産後、フラダンスを試してみました!

先日、フラダンスを初めて習いました。

見ているととてもゆるやかな感じで簡単そうに見えましたが・・・

実際は結構いい運動になりました。

というのも、骨盤をくねくね動かしながら、
且つ足を動かしながら、
且つ手の動きを付けて、
音楽に合わせて・・・
これを1時間すると、頭も使うし、なにげに全身運動だし、
気持ちよい疲労感でした。気分転換になりました。

一緒に行った友人は本格的に習ってみたいなーと言っていました。

その間赤ちゃんたちはお母さんのまわりで遊んだり寝転んだりして、ご機嫌でした。音楽もゆるやかなので、途中から寝てしまいました。フラダンスって、ここちいい揺れなので、赤ちゃんを抱っこしながら行うと寝てしまうことがあるそうです。

体に負担をかけずに、骨盤まわりを鍛えられるし、フラダンスはとてもおすすめです!実際、講師の先生は産後でもスタイル抜群でした。からだの線がしなやかで美しい先生でした。みなさんもぜひお試しください。

音楽がゆるやかなので、とても眠くなり、リラックスもできますよ。。。