産後の腰痛が老廃物と関係している?

腰痛になると、骨がずれてゆがんでしまって・・と思いがちですが、実はからだの老廃物の滞りも関係しているんです。

腰痛の人に必ずある症状として、股関節付近の筋肉が異常に固くなっている人が多いです。筋肉が固いということは、血液やリンパ液が通常通りスムーズに流れていません。

つまり、老廃物がからだの外へ出せていない状態です。

貯まっているんです。毒素がからだに貯まっているので、からだはだんだんと、重くしんどく疲れやすくなっていきます。
最近疲れやすいなーというのがこの状態です。

これをそのままにしておくと、どうなるか。

排水溝で想像してみてください。ごみがたまります、だんだん詰まりが激しくなります、最終的に水が通らなくなります、腐敗します。

この腐敗した状態が少しずつ痛みとして、体にあらわれてきます。

さらにそのままにしておくと、腰痛が慢性化します。そして、それを補うようにして筋肉は作用するので、ひざの痛みなど、腰痛に関係なさそうなところまで影響してきます。

なので、腰痛は単に骨がどうのという問題だけではないんです。

からだの循環をよくすることもとても大事なのです。

「天使のかお」では、全身の血流やリンパの流れを良くして、根本的にあなたの体質を改善させます。