骨盤の中心・仙骨を整えたら、精神的にもメリットが!!

仙骨の位置などについては昨日も書きましたが、仙骨は単に内臓を見守っているだけじゃないんです。

骨盤の中心部分である仙骨は産後ママさん達にとって、精神的にも大切な役割を果たしています。

産後は家事育児に大忙しで、自分のことを見つめ直す時間が少なくなり、精神的にも追い詰められがち。

何かとイライラしてしまうことも増えてしまいます。

そんな時、仙骨を整えることによって、

・自律神経が整う(交感神経・副交感神経の適切なバランス)
・セロトニン(幸せホルモン♪)がスムーズに分泌されやすくなる

なんていう嬉しい効果が期待できるため、産後の忙しい毎日でも、自分を見失わずに生活することができるようになります。

例えば、自律神経が整えば、内臓機能も活性化され、(内臓は無意識で動き、自律神経が関係しています。)元気な体を維持できます。

内臓が元気だと、栄養を取り込んで、老廃物を出す、という一連の流れがスムーズになりますので、体も健康になり、体が軽くなったように感じ、家事育児もラクラクこなせるので、精神的にも楽になっていきます。

自律神経がみだれることによるデメリットも改善させる効果があります。(例・疲れやすい、頭痛、肩こり、心臓系のトラブル・めまい、精神的な不安・うつ状態・眠れない等)

また、仙骨を整えることでセロトニンが脳からスムーズに分泌されるようになると、精神的に安定することができます。

育児や家事がうまくいかなくて、ついついイライラしてしまっても、そのイライラを引きずるのではなく、適切にコントロールすることが可能になるので、落ち着いて生活できるようになり、結果、毎日が楽に過ごせるようになっていきます。

産後の忙しい毎日がラクラク過ごせるようになってくると、産後うつ等、精神的な面での心配もだんだんなくなっていきますよ♪外へ出てみたい!という意欲がわいてきます。

セロトニンについてはまた詳しく書きますね。

当サロンでは、産後ママさんのつらい心と体のために、仙骨の調整も行っています♪

 

★編集後記★
今、体がつらいママさん、外へ出るのがおっくうになっているママさんへ
当サロンは完全プライベート個室予約制なので、誰の目も気にすることなく施術を受けられますよ。
すっぴんで身軽に来られるかたも多いです。
外へ一歩出ると、気分も変わり、あなたの何かが確実に変わっていきます。