そろそろ体重を戻したい・・・でもどうやって・・?

授乳中だと、無理な食事制限はできないですよね。

ハードトレーニングも、産後の体にはきつすぎます。

酵素ダイエットといっても、成分のよくわからないサプリを飲みましょう、という話ではないです。

そこで私がお勧めするのは、生のフルーツを摂取することです★

「えっ!!フルーツって糖分多いから逆効果では??」と思ったあなた。

確かにそうです。食べ過ぎるとよくないですが、適量は効果的です。

なぜなら生のフルーツは自然な酵素をもともと持っていて、それを発揮してくれるからです。

例えば、私も大好きな、今の季節にぴったりの、 みかん★

生で摂取する場合、みかん自身が、酵素を持っているので、

私たち人間がみかんを食べたら、人間の消化酵素を浪費することなく、

みかん自身の食物酵素を使って、消化してくれます。大変エコなシステムです。

人間の保有している消化酵素の減少を、気にしなくてもOKということになります。

そして、みかん自身は消化するまでわずか30分前後です。

一方、お米とかお肉やお野菜は消化するまでに3~4時間もかかってしまい、

ちょうど、朝食べてお昼までの間に、消化しきれるかどうか微妙なところです。

消化しきれない状態で、次のお昼ご飯が胃の中に、ドバーーーっと入ってきてしまうわけです。

これでは産後の疲れたからだも、内臓負担増でますます疲労してしまい、

排泄機能もうまくまわらなくなり、

デトックスもできないので、悪循環です。

むくみになってあらわれてくると、産後太りもなかなか解消されません。

そこで、

美味しい生のフルーツを積極的にとって、

至福の時を感じながら、上手に減量を目指していく、これがお勧めです★

そもそも、酵素とは

・消化する

・必要な栄養素を吸収する

・脂肪を燃焼させる

など、体にとって、大切な役割がたくさんあります。

特に朝の時間帯は体の機能からすると、排せつモードに切り替わっていますので、

朝、大量に食べて内臓負担を増やして、酵素をたくさん浪費してしまい、昼食に影響するよりも、

その酵素を脂肪燃焼するために回したほうが、産後の体も引き締まります。

要は酵素をどの時間帯に、どの用途で、どのくらい消費するかによって、

産後の体の引き締まり度が変わってきます。

私としては、朝の時間は、生フルーツがお勧めです♪

今の季節、みかんやりんご、柿など、美味しいものがたくさんありますね★

旬の生フルーツだと更にGOOD!!

 

まずは、最近なんだかストレスたまってダラダラ食べ過ぎているなーと感じたら、

朝を、少し、生のフルーツに置き換えてみてくださいね。

体が着実に変化していきますよ♪